今日の天気は、、、、、、青空時々虹一時そよ風

兼業主婦、家族時々仕事、一時野球ブログ

子どもに教えられた事

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暇な新入社員、これから入社する人へ〜受信トレイは綺麗に〜

こんにちは! ひぃーはちです! さてさて、今日はメールボックスの整理方法! 一人1台パソコンが渡される会社が多いんじゃないかな? そしたら基本的にメールアドレスも個人に与えられるよね。 そしたら、やっぱり沢山のメールが届く訳。 最初のうちは、社内…

暇だ…という新入社員の方へ〜メモ〜

こんにちわ! ひぃーはちです。 会社員時代に新卒社員や、中途社員が部署にくる度、必ず最初は、私と同行… みたいな暗黙のルールになっていた。 それはそれでいいんですが。 私もどういう人間か、興味あるし! まぁ同行って結局、付いて来るだけですから。別…

進展無し!も大事な情報だ。

こんにちわ! ひぃーはちです。 今日は、お仕事のお話です。 情報は、力だ! まさしくその通りですよね。 情報がたくさんあれば、より正確に状況が把握できるし、対策や戦略を打つ事ができる。 回りの人に知られていない情報は、 独占スクープとか言われたり…

ひぃーはちレシピ〜ミートドリア〜

こんにちわ! ひぃーはちです。 最近、自作ドレッシングにハマってます。 マヨネーズに酢とパルメザンチーズ入れて混ぜ混ぜ。 簡易シーザードレッシングの出来上がり! 我が家のドレッシングは、たいてい胡麻ドレッシングなんで、たまに違うドレッシングが食…

とりあえずツイッターやってみた〜続〜

こんにちわ! ひぃーはちです。 とりあえずツイッターやってみたの経過報告です。 10月23日にこの記事を書きました。 そして、今日、11月8日。 16日間で… 33フォローワー なかなか難しいです。 最近、少しずつツイッターってどうゆうものか理解できてきまし…

会社辞めた後…幸せと感じる。

こんにちわ! ひぃーはちです。 我が家は、6人家族。 私、妻、長女11歳、次女9歳、長男7歳、三女3歳という構成だ。 現在、毎日楽しく生活している。 もちろん「裕福か?」と言われれば決して「裕福ではない。」 それでも「不幸か?」と言われれば、「幸せだ…

血液型!!

こんにちわ! ひぃーはちです。 今日は、血液型についての持論を話したいと思う。 私が若い頃は、合コンでは鉄板ネタだったのだが… 今は、どうなんだろう?まぁそれは置いといて。 一般的に良く言われる事 A型 几帳面で献身的。あまり表情に出さない。日本で…