今日の天気は、、、、、、青空時々虹一時そよ風

兼業主婦、家族時々仕事、一時野球ブログ

子どもに教えられた事

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きすると一日前向きに!

こんにちは! ひーはちです! 最近朝の冷え込みも厳しく布団が恋しい季節ですね… 息子とキャチボールをする約束をしまして、普段より1時間早く起きました!! そしたらなんか普段よりも前向きというか、やる気があるというか…。 恥ずかしながら、私はずっと…

悔しい思い

こんにちは! ひぃーはちです。 皆さんは、最近悔しい思いってされてますか?悔しくて落ち込むほどの思い… そういえば、最近私はあんまり無いなぁと改めて感じました。それだけ何かに一生懸命に取り組んで無いのか、 それとも悔しい思いを避けているのか、は…

子供のグローブ選び

こんにちは! ひぃーはちです。 息子のグローブを買いに行きました! 8000円と、まぁ比較的安価な方ですかね。 それまで使用してたグローブは、中古で500円でブックオフプラスで購入したものでした… 息子は、小学1年生で9月から少年野球に入りました。詳しく…

仕事のスピードを上げる

こんにちわ! ひぃーはちです! 今日は働き方改革に伴う仕事のスピードの上げ方! 結論から言うと、 1.順序を付けず、次々とやる。 2.分からない事、苦手な事は、人に聞く。 3.嫌な仕事タイムを作る。 この3つです。 私ひぃーはちは、今でこそ自営手伝いとい…

私と野球 2

こんにちわ! ひぃーはちです。 小学5年生から、小学、中学、高校、大学、草野球と野球続けてます! 小学生時代 プロ野球選手を目指して… 図工の作品は、だいたい野球関連のものを作る。 中学時代 プロ野球選手を目指して… とりあえずイチローモデルのバット…

とりあえずツイッターをやってみた

こんにちは! ひぃーはちです。 とりあえずよくわからないけど2018年2月にツイッターに登録してみた❗️ 正直、今日までほぼ手付かずで放置状態。 私は非常にそういう事が多い 過去には… 行政書士になるんだ!と一念発起しユーキャンに申し込み!! もちろん、…

私と野球

こんにちは! ひぃーはちです!本日、2本目! 野球好きで小学5年から、ずーっと野球をしてきました。もちろんプロ野球選手目指して。 1.小学校時代 プロ野球選手になった時の事を考え、 ひたすら、、、、 ひたすら、サインの練習。 2.中学校時代 プロ野球選…

少年野球のチーム選び

こんにちわ。ひぃーはちです。 土日は、基本的に少年野球の手伝いをしております。 私自身小学校5年生から、ずーっと野球をやってます。 小学校の部活動がはじめ、小学校、中学校、高校、大学、草野球、、 と長きわたって野球をしてきました。 私は、少年野…

最近の関心した出来事<親の勝手なキャラ設定はダメ>

どーも。 ひーはちです。 最近めっきり冷えてきました。 秋も深まるというか、、、急に寒くなってきましたね。 皆様、風邪など引かないようにお気を付けください。 さてさて、最近関心した話という事ですが、、、。 娘が小学校で「学級委員」になりました (^…