今日の天気は、、、、、、青空時々虹一時そよ風

兼業主婦、家族時々仕事、一時野球ブログ

子どもに教えられた事

私と野球

こんにちは!

ひぃーはちです!本日、2本目!

野球好きで小学5年から、ずーっと野球をしてきました。もちろんプロ野球選手目指して。

 

1.小学校時代

プロ野球選手になった時の事を考え、

ひたすら、、、、

 

 

ひたすら、サインの練習。

 

 

 

2.中学校時代

プロ野球選手になってホームランを打った時のために…

 

 

 

バク宙と前宙の練習。

 

その当時、ホームラン打ってホームインする時にバク宙してホームインする選手がいたため…たしか秋山選手だったかな…

 

 

3.高校時代

このあたりからプロ野球選手は無理かなと気付き始める。

もっぱら甲子園出場が目標になる。

甲子園出場した時のために…

 

 

 

行進の練習

(テープレコーダー爆音で)

もちろん曲は「栄冠は君に輝く

 

 

4.大学時代

プロは無理だけど、軟式の社会人野球になんとか…って祈りながら…

 

 

 

スロットで万枚だして、練習すっぽかす。

 

 

5.社会人時代

もちろん野球選手としてスカウトや推薦が全く無しで普通に就職活動…。

 

 

 

結果

草野球チームのある会社へ就職。

たまたま面接担当者が草野球チームの監督だったため。

 

その後、脱サラし、家業手伝う。

 

ってな感じで野球を続けると以外と就職先も見つかったりします。

 

野球してて、この先何になるん?って疑問に感じたり、練習キツイから辞めたい、仕事で給料安いから辞めたいとか、休みがないとか、迷ったり悩んだりする事もあると思います。人生に正解はありませんし、幸せの形も十人十色です。

正解も無ければ間違いもありません。

 

人生生きてれば何とかなる!!

まだ月曜日だけど今週も頑張りましょー!