今日の天気は、、、、、、青空時々虹一時そよ風

兼業主婦、家族時々仕事、一時野球ブログ

子どもに教えられた事

今日の心に届いた言葉

毎度どうも!

ひぃーはちです。

 

最近、すっきりしない天気が続きますね。梅雨だからしょうがないですね。

 

最近は、漫画を読む事もめっきり減ってしまいました💦

アニメは、子供達と一緒に観てますけど…ボルトとメジャー2、ゲゲゲの鬼太郎、ワンピース、は極力観てます❗️

恥ずかしいながら、我が家では録画できないので、その曜日の放送時間に観ないといけません…

 

人生、選択の連続なんで何を得るためには、何かを捨てなければなりません。

観たいテレビを早起きして観るか、睡眠を取るか、はたまた遊びに行くか、ゲームするか…子供にとっては、一大事。

そんな中で子供達なりに優先順位を付けて生活してるみたいです。

 

と、前置きが長くなりましたが、

2009年くらいから週刊少年マガジンでGEという漫画が連載されてました。

恋愛ものの漫画です。

 

そこで、

「楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しいんだよ!」ってセリフが本当に心に響きました。

自分は、会社に入って仕事って大変だなぁ…とか感じてた時でした。

 

最近、全然笑ってないや…って。

笑ってないから色々とつまらなく、大変で面倒くさく感じてしまうんだなぁ💦と。

それから作り笑顔でも笑うように心がけたら少しは前向きに生きられてたと思います。

 

脳科学の世界でも、やはりそうみたいで、行動が脳を刺激して、感情が変わる事が分かってきてるんです。

 

メンタルトレナーの方の公演でも、

やる気を出すコツは、

ガッツポーズをやる気の出ない時や、気分が乗らない時にあえてする事でやる気が出るとの事でした。

その際の注意事項は、声も合わせて出さす事。

そうする事でやる気が出る!

一度試しにやってみるといいですよ^_^

 

余談ですが…

信じ続ければ、そのようになるんですって。洗脳と一緒で。でも、少しでも無理かも…って思った事は、やっぱり無理らしいです。なかなか難しい事ですけど…

 

なんやかんやで、今日は、

「楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しいんだよ。」

でした。

 

読んでくれてありがとうさん😊