妻の携帯壊れた
#携帯壊れた
#神対応‼️
まだ、購入して1年と少ししか経ってないのに…
同時に契約した自分のiPhone5Sは全く問題ないのに💦
契約した某Y社さん、窓口に行くき、故障時の救済パックの契約に加入している旨を話しすると…
某Y社店員
「iPhoneはこちらでは対応出来ませんのでアップルストアへ行って下さい。」
妻
「アップルストアで修理して、故障時の救済パックはどうなるんですか?毎月700円くらい払ってると思うんですが…」
某Y社店員
「アップルストアで支払った金額をこちらでお支払いします❗️」って。
妻が言われたって。
そんなはず無いでしょ…って思いながらもアップルストア名古屋栄店の予約を取って、妻と二人で今日行ってきた訳です。
最初、アップルストアの予約っていっても20分とか病院みたいに待たされるんでしょ?って思ってたら、予約時間から5分後には、店員さんが対応してくれた❗️
おっ‼️なかなかやるな❗️アップルストア名古屋栄❗️
そんで、故障内容を確認されて、
妻「一応某Y社さんの契約内容持って来たんですけど…。」
アップル名古屋栄の神店員さん「んーこれは、こちらで下手に修理や代替機への交換すると…」
妻「すると…?」
アップル名古屋栄の神店員さん「今まで契約されてたパックの対象から外れたり、せっかく加入して支払っていた金額が無駄になっちゃうんで…」
自分の心の声
(あーでたでた…必殺たらい回しパターン。)って思った瞬間…
神店員さんがその場で某Y社のカスタマーサービスへ電話してくれて、妻に経緯を話すようして下さい。って、困ったら私が変わりますんで。って。
自分の心の声(そこまでしてくれるんかぁー!たらい回しにされんかったぁ!)
神店員さん「(経緯聞いてると)ここまで酷い対応は初めてですって…」
自分の心の声(同情までしてくれんのかぁーい!)
契約の内容を神店員さんから再度某Y社のカスタマーセンターへ確認して頂くと…
神店員さん「やっぱり某Y社の店舗で同一機種へ交換可能みたいです。」
自分の心の声(まぁもう一回店舗へ行くかぁ…)
神店員さん「一つ提案がありまして…」
自分の心の声
(ん?何々?)
神店員さん「店舗に在庫が置いてあるか確認してから行かれてはいかがでしょう?」
自分の心の声
(おっ!一歩先行く気遣い!!この人スゲー!)
妻「電話番号が…」
神店員さん「(iPadを見せながら)こちらです。」
自分の心の声
(仕事早っ!!)
妻が電話すると…軽くテンパって上手く説明できず、神店員さんへバトンタッチ。
この某Y社店員は同一の機種の在庫がないため別の機種ならある。と言いだした模様。すかさず、神店員さん
「いやいや、インターネットにも同一機種と交換可能っ記載ありますし、カスタマーサービスでも確認しましたが?」
某Y社店員は、開き直って無いものは無いなどと言われた模様。
自分の心の声
(えっ?アップルストアの店員さんってこんな事までしてくれんの?しかも自分達の為に戦ってくれるなんてぇーーー…マジ神)
そして、その後再度カスタマーサービスへ神店員さんから電話。
また一から説明。やっぱり交換可能との回答。でも、店舗へ電話で確認した際、同一機種は在庫がないと言われた事を説明。カスタマーから契約社へ変われと言われたとの事だったので!
自分へ電話わ代わり…怒り爆発💥
今までの全ての経緯の説明、今までかかった時間やら、妻の携帯が使えないと仕事に支障をきたす旨(妻と一緒に自営状態のため)、Y社の店員さんのテキトーな対応などなど…クドクドと説明。
それを聞いていたアップル名古屋栄の神店員さん、奥から何やら、
アップル名古屋栄の神店員さん
「ここにはiPhone5sがあるんでこちらで同一機種に変更して、保証パックは明日にでも即解約して下さい。これからは、何かあればこちらにiPhone5sをお持ち下さい」って。
自分の心の声
(え?他人のケツまで拭いちゃうの?やっぱ神だ!この人は!ほんとほんとにありがとうございます🙇🏻)
と…長々と約2時間アップルストア名古屋栄さんにお世話になってしまいました…対応が素晴らしかったのも、長居してしまった事へのお詫びも兼ねて、お菓子を差し入れました。
自分「なんでそこまで色々としてくれるの?」って聞いたら…
アップルストア名古屋栄の神店員さん
「これからもアップルの顧客でいて頂けるなら安いものです。」ってカッコいい!!
連絡先の転送まで行って頂き本当にありがとうございました😊