今日の天気は、、、、、、青空時々虹一時そよ風

兼業主婦、家族時々仕事、一時野球ブログ

子どもに教えられた事

ブログ始めました!

はじめましてはじました。

「ひぃーはち」です!

とりあえず名前の由来は…

himajindesukara87303

暇人ですから8730

hi8 (ローマ字の頭と数学の頭をとって)

ひぃーはち

 

としてみました。

ブログは…はじめてでして…何を書こうか検討中。

とりあえず、何か始めようと思ってはじめてみました💦

自己紹介した方がイイんかな❓

 

30代男性

脱サラ

家業手伝い中

妻、子4人の6人家族

マスオさん状態

野球大好き(見るよりやる方)

 

ってな感じッス❗️

家業再建のため毎日安全運転配達中❗️❗️

最近、何が商売になるかわからない時代…

17歳の子が、レシートを10円で買うってアプリ配信したって‼️

レシートからデータ収集して、企業に売るんだってさ。

着眼点が面白いし、情報って必須だよね〜❗️❗️

本当スゲー❗️

 

映画、リロ&スティッチ 一番最初の作品だったと思うけど…

黒服のサングラス掛けたオジさんが、「情報は力だ!」って言葉、未だに心に残ってんですよね〜😄

 

本当にその通り^_^

 

おっとブログにヒントが!

自分の心に響いた名言を自分なりの解釈を踏まえ配信しよっと❗️

 

っと話がそれましたが…

 

情報は力。

 

情報がないと知識も付かないと思うんです。

情報を理解して自分なりの解釈を付け加えたものが知識って思ってるんで。

情報を持ってると色々な対策を出来ます。

例えば、株だったら、

A社が売れそうな画期的な新商品を発売するらしいという情報が世間に出回る前から知っていればA社の株を買っておけば株価が上がる前に購入することができます。

反対に、A社が倒産しそうだ!という情報を知っていれば株価が下がる事が予想されますので損をする前に株を売却する事もできます。

 

家事をされている方であれば、

毎週月曜日は、Aスーパーで特売をやっているとか、今日はチラシでBスーパーが安い!!などなど…

 

知らず知らずのうちに自分達は、情報収集し、自分達が得をするように生活しています。

 

企業は、ありとあらゆる方法で情報発信する事で自社や、自社製品をPRしているという訳です。どんなに素晴らしい製品を開発してもその情報を誰にも発信していなければ、例えほしいと思っていても買えません。

そこに一人でも情報を発信する人がいれば一気に情報は拡散するでしょう。

そうするとその企業は、情報発信者に謝礼として対価を支払う形になります。

少し前の時代は、その役割を広告代理店が担っていました。しかしながら、昨今では、インターネットの発達により動画配信や、ブログ配信、SNS配信などにもPRする場が広がっています。

 

そういった情報を自分なりに必要な情報と必要でない情報に仕分けを無意識に行いながら自分達は生きています。

 

っと…なんか真面目な文章になってしまいましたが💦💦

 

何にせよ、

 

情報は力

 

です。